Home > Yamaring > my Machines > my HORNET > パッド交換(2005年2月6日)



購入時のブレーキパッドは、
かなり減っていただけでなく、
経年劣化も考えられますので、
新しいブレーキパッドに交換することといたしました。
ちなみに、
私は、あまり自慢できた話ではありませんが、
クローズドサーキットにてリアブレーキを使用したことがないので、
リアのパッドはそのままといたしました。




今回私がチョイスしたのは、
カーボンロレーヌのスーパースポーツグレードというパッドで、
スピード☆スターの水口さんのお話だと、
スタンダードグレードはあまり効かないというお話だったのと、
スーパースポーツというグレードは、
ヨシムラの“X−1”に純正採用されているとのことなので、
手頃な価格ながら、
サーキット走行でも問題が無さそうということで、
こちらのグレードをセレクトしてみました。

ちなみに、
将来的に更にレース用のグレードに鞍替えした場合でも、
カーボンロレーヌは、
定価8,820円(税込)と、
比較的安価なことも「いいな〜」と思いました。

関係ないですけど、
いつも私の顔ばかりアップしているので、
たまにはおねーちゃんの画像をアップしてみようと、
パッドは、
私の愛読誌で、
イギリスの『スーパーバイクマガジン』誌のピンナップガールと一緒に撮ってみました。
オッパイが見たい方は、
ホネスまで遊びにいらしてください。(笑)
(フェミニストの皆さんゴメンなさい)
冗談はさておき、
『スーパーバイクマガジン』誌は、
ホネスにて見ることもできますので、
宜しくお願い致します!

カーボンロレーヌの説明
(クリックすると、別のウィンドウが開きます)




キャリパーの掃除などを行う際にパッドを外した後も、
再び同じ場所にセットできるように、
パッドに位置を書き込みましたが、
背面が白いので、書き込みやすかったです。

また、
パッド交換のついでに、
前後のブレーキオイル交換を行いました。
前オーナーも、
ブレーキオイルは交換していなかったようで、
だいぶ茶色くなっていましたが、
交換したので安心です。


クラッシュプロテクター第2弾 2005年2月17日